カヤック「ノア号」と私たちの一日


by r-yoshida_noa

カテゴリ:音楽( 3 )

昨夜桟橋のカフェダイニング ZEROでアイルランド音楽のコンサート,『アイルランドの風」を開催しました。守安夫妻の素敵な音楽と語りに引き込まれた2時間でした。演奏の後、チケット販売に協力していただいた方々や演奏者たちを囲んで打ち上げをしました。美味しい料理をいただきながら、ZEROのオーナー光内さんとアイルランドから来たジョンさん二人のギター演奏で盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。
d0129252_13464668.jpg

d0129252_13471457.jpg

d0129252_13473716.jpg

d0129252_1347554.jpg

守安夫妻は今日の高知での演奏を終え、夕方には福岡を含む九州公演に入ります。
守安夫妻のブログです。
[PR]
by r-yoshida_noa | 2014-01-30 13:51 | 音楽
アイルランド音楽の夕べ 「アイルランドの風」、無事に終了しました。

1/29(火)夜7時に北本町のジャズ喫茶、アルテックで守安功・雅子夫妻による伝統的アイルランド音楽の演奏会があった。
申し込んだけれど諸事情で来られない人が数人いたが、全部で51人が参加し、ほぼ満席の状態だった。

守安さんのトークと上質の音楽が約2時間続いた。初めて守安さんたちの音楽に触れた友人たちも、口々に「楽しかった」と話してくれた。

最後の方で僕と家内のリクエストに対して演奏してくれた「キルナモーナ・バーンダンス」、この曲を守安さんに教えてくれたジェルディーじいさんが関節炎に苦しんでいた話、これからこの曲を聴くたびにこのことを思い出すと思います。

今後の守安夫妻の演奏会予定
  

今回のコンサートの様子
d0129252_12152444.jpg
d0129252_12151030.jpg

[PR]
by r-yoshida_noa | 2013-01-29 23:15 | 音楽
お知らせです。
来たる1月29日(火)にアイルランド音楽を専門にしている守安功・雅子夫妻をお迎えしてコンサート「アイルランドの風」を開催します。お時間のある方はぜひお出かけください。
場所は高知市北本町のジャズ喫茶、アルテックです。
時間 午後6時30分 開場
午後7時 開演  (午後9時ごろ終了予定)
チケットの必要な方は件名に「チケット希望」と書いてメールを下さい。
チケットは1ドリンク付きで1枚3000円です。
ぜひお越し下さい。
rm2755@hotmail.co.jp

守安功・雅子夫妻
    http://www7b.biglobe.ne.jp/~irish_paddy/profile.html

場所 アルテック
    http://altec-sound.com/about.html


d0129252_1744040.jpg

[PR]
by r-yoshida_noa | 2013-01-04 17:47 | 音楽