カヤック「ノア号」と私たちの一日


by r-yoshida_noa

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仙台に行ってきました

出張で仙台に行ってきました。
僕は3回目、美都子は初めてでした。思ったよりも寒くはなく、過ごしやすい気候でした。
仙台市は緑が多く、若い人であふれていました。

仙台といえば牛たんが有名です。友人お勧めの「利久」本店に行きました。牛たん焼き定食は、白菜やきゅうりの塩漬け、青唐辛子の味噌漬けなどの付けあわせがついた牛たん焼き、テールスープ、麦飯のセットで1200円とリーズナブルでした。地酒もとってもおいしかった。
d0129252_224791.jpg

d0129252_22474350.jpg

にぎり寿司やちらし寿司もおいしく頂きました。
d0129252_22485393.jpg
d0129252_22491160.jpg

結婚30周年の旅行も兼ねていました。またこれからの10年、二人で仲良くやっていきたいと思っています。
d0129252_22514279.jpg
d0129252_22521945.jpg
d0129252_2252471.jpg

[PR]
by r-yoshida_noa | 2007-10-21 22:28 | 旅行
d0129252_1620596.jpg
10月14日(日)に開催された第13回四万十川ウルトラマラソンに参加してきました。
弟と二人で出かけましたが、今年はまえおかさんも中原さんも参加できず、少し寂しい四万十です。

前夜祭では今年からビールが出されなくなり、コンビニで買って飲んでいる人もいました。目玉は今年はじめて出されたカツオたたきの実演でした。ただ参加者が多いため、皿に盛られたタタキはすぐなくなり、一切れも食べられないランナーもいました。
d0129252_16144644.jpg

前夜祭後にはテントを張った赤鉄橋下に移動し、カツオのたたき、クジラの肉じゃが、新高梨(にいたかなし)、土佐の芋ケンピ、土佐焼酎「海援隊」(米焼酎)、自家製ビール(自ビール)など、土佐の名物?を用意しました。
大阪、札幌、岡山、香川など全国のランナー、総勢15名の楽しいパーティでした。
翌日のレースがあるので午後9時にはお開きとしましたが、皆さん翌日の二日酔いは大丈夫だったでしょうか。
d0129252_16153552.jpg

当日は小雨まじりのスタートでしたが、堂ヶ森を越えるあたりから雨もやみ、日中もあまり温度は上がりませんでした。ここ数年の暑さに比べれば、好条件だったと思います。
d0129252_16224493.jpg
d0129252_16225972.jpg
秋の四万十川の瀬の様子をよく観察したのは、11月にここをカヌーで下りたいと思って
いるからです。こんなに一生懸命四万十川を見ながら走ったのは初めてでした。
d0129252_1624277.jpg

僕は60km手前で追いついた渡名喜@那覇さんに伴走していただき、最後まで
気力が切れることなく、昨年より良いタイムでゴールすることができました。
d0129252_162562.jpg

d0129252_16203284.jpg

[PR]
by r-yoshida_noa | 2007-10-16 17:17 | ウルトラマラソン

ノア号(6)  国分川

今日は真と一緒に高知新港で釣りをし、国分川をカヤックを漕いできた。
3人乗って漕いだのは初めてだったが、いつもよりまっすぐ漕ぐことが難しかった。
d0129252_21222823.jpg

d0129252_21225291.jpg


d0129252_21235288.jpg


d0129252_23213482.jpg
[PR]
by r-yoshida_noa | 2007-10-08 23:25