カヤック「ノア号」と私たちの一日

by r-yoshida_noa

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アオリイカ釣り

5月24日(土)雨の中、餌木(エギ)でアオリイカを釣りに行った。場所は須崎の池の浦漁港、雨のせいで誰もいなかった。フィッシングハヤシ特製のエギでかわいいアオリイカが釣れた。家に帰って計ってみると94gだったが、生まれて初めて擬餌で釣れた獲物で、食べても甘くておいしかった。もう一匹の小さな魚はカマスの幼魚のようで、ユアンにあげたら喜んで食べてくれた。

by r-yoshida_noa | 2008-05-27 23:20 | アウトドアライフ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by r-yoshida_noa | 2008-05-06 23:26 | 家族

by r-yoshida_noa | 2008-05-05 22:00 | 家族

今年2度目の出艇

昨日の5月3日、カンカン照りの暑い休日だった。
4月29日の出艇から4日目、今度は黒潮スカイラインの池ノ浦から出艇した。ここは以前泳ぎに来たことがあり、土地の人に断って駐車した。
カヤックで約20分で適当な砂浜に上陸し、近くの磯でグレ(めじな)をねらって竿を出した。
残念ながらグレは釣れなかったが、型の良いベラが釣れた。2時間弱で4匹釣ったところで潮が満ちてきて、磯から撤退し、お昼ご飯(弁当)を食べた。
自宅に帰ってから塩焼きにしたベラで夕食。新鮮な味に感激、カヤックのおかげで、また楽しい釣りが始められそうだ。

by r-yoshida_noa | 2008-05-04 23:29 | カヤックフィッシング