人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤック「ノア号」と私たちの一日


by r-yoshida_noa

誕生日の釣り

5月5日朝9時半、自分の誕生日を祝うための桜鯛を釣りに宇佐の浜から出艇した。
思ったよりも水温が低く、魚の活性が低かった。アラカブとカワハギを釣った後、ほとんど当たりがないので、場所替えをしようと赤色のジグを急いで巻いていた時、急に当たりがあった。しばらく動かない様子から大物と判断、慎重にやりとりした。何度も底向けて突進を繰り返したが、10分ぐらいかけてやっと取り込んだ。
大物のブリだった。口の中にすっぽりジグが飲み込まれており、取り出すことができなかったので、似た色のジグで粘ったが、その後当たりはなかった。カヤックのクーラーに入りきらず、シッポだけ外に飛び出していた。
誕生日の釣り_d0129252_21354330.jpg

 帰りにフィッシング・ハヤシに寄り、計量してもらったら74cm、4830gだった。
誕生日の釣り_d0129252_2139942.jpg
誕生日の釣り_d0129252_2140696.jpg

当たりのあったジグは赤系統のジグだったが、丸呑みされていた。
誕生日の釣り_d0129252_21413198.jpg

夕食は今日釣ったブリの刺身(手前)、一昨日釣ったネイリの刺身(中列左から2つ目)、ブリの卵の煮付け(中央)、カワハギのキモ(左端)、自家製野菜、朗から送られた丸いパンなどだった。
誕生日の釣り_d0129252_21453267.jpg

食後に柏餅とチマキがでた。Mからの誕生日プレゼントはマンシングウェアのポロシャツとランバンの帽子だった。
誕生日の釣り_d0129252_2149294.jpg
誕生日の釣り_d0129252_21491549.jpg
感謝!!!
by r-yoshida_noa | 2011-05-05 21:56 | カヤックフィッシング